2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MovableType

Web

MovableType を研究室の web サーバに入れてみた。雑記書くのなら、はてなダイアリーとどっちが使いやすいかなぁ。とりあえず、テストでいろいろいじっただけなので、まだなんともいえません。文章だけたらたらと書いていくなら、はてなのほうが楽だけど、画…

Thol の新キャラ

RO

ノビ育てるのに、養い親にしようと思ってて作った魔法使いがいたんだけど、結局ノビが一番稼ぐんで、ほとんどプレイしてませんでした。思い切って、魔法使いを消して、アコライトを新しく作製。現在、新エルダー森で育成中です。

昨日の亀島出発前のスクリーンショット

RO

亀島出発前にキャラチェンジしてるけど、格好はダイバーゴーグル+サンタ帽+白いひげでそろえていきました。

おのれ亀ジジィ

RO

ギルド(にんじんの花)のみんなと亀島へ。30分しないうちに、タートルジェネラルと遭遇して全滅。 赤字です。

古い雑記*1

RO

分室作ってリンクして、久しぶりに見て思ったこと。LV50の剣士って(旧)GD1階を狩場にしてたんですねぇ。LV76ノビだと今のGD2階に行けるから、そのころの剣士よりも強いのか……。

↑日付の横のサブジェクト

別に書かなくても良かったのね。今気付いたよ。

IEとMozillaって

Web

はてなダイアリーの設定で、テーマで「Blue-feather」を選んで、さらにスタイルシートをちょっといじっているんだけど、やっぱり同じスタイルシートでも、結構みばえ違うねぇ。

ノビ仲間

RO

ついでなので、ラグナロクオンラインの Thol 鯖のノビ仲間、しかちゃんのこっそり頁にリンクしてみたりして^^Thol ノービス名鑑や、ギルドのページ(工事中だけど)もあります。日記はやっぱり、はてなダイアリーなんだねぇ→id:shikachan

はてな分室開設

Webサーバが FireWall の内側になったとか*1、サーバが普段使い慣れてない Linux だとか、そのせいで emacs の漢字変換の設定が普段使っているのとちょっと違うとか、いろいろ更新が面倒くさくなったので、雑記をはてなダイアリーに移してみるテスト。ひょっ…