2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな脆弱性

Slashdot JPより、未対策・未発表な多数の国内産脆弱。 対策が取られるのはあまりあてにしないほうがよさそうなので、各自注意するしかないんだろうなぁ。 圧縮ファイル解凍の脆弱性をまとめた方がいるようです。

プリンタ購入

初島に旅行に行ったときの写真を、一緒に行った親戚に配るのに、デジカメ画像を家の BJ F620 で出してみたけど、画質がいまいち。最近はずいぶんと画質が良くなっているはずなので、新プリンタを買うことに決定。ってなわけで、Canon PIXUS 860i を買ってき…

騎士がLV84に

RO

こっちは Iris の龍宮殿さん。これまた、久しっぶりにレベルが上がって、84です。あと一つで狂気ポーションが飲めるようになりますね。 あと、商人のほうにお金が貯まったので、+5氷クレイモアを購入。今までの属性武器は氷カタナだったので、これまたずいぶ…

ノビがレベル79に

RO

Thol のノビのみみるちゃん。久しぶりのレベルアップで、レベル79になりました。STR が タロウc挿しのノビアミュレと、マンティスc挿しのクリップでSTRに+5補正が付いて、STR70達成。少しは効率上がるかな?

大暑

7月22日は大暑だそうです。 確かにここ数日、千葉も東京も記録更新の暑さです。(でも、今日はちょっと涼しくなったかなぁ) あまりに暑くて、夜、家に帰ってからも、あまりPCいじる気になりません。PCの置いてある部屋に冷房付いてないし……。 そういえば、…

ノビで監獄

RO

一日遅れのRO日記。 一昨日、昨日と、ギルドの人たちのログイン率が異様に高いです。やっぱり3連休+学生さんはそろそろ夏休みってのが効いてるんでしょうか? それはともかく、昨日はギルドの80レベル前後の人たち4人で公平PTを組んで、地下監獄へ行ってみ…

新刊ゲット

クロスカディア5巻「月眠ル地ノ反逆者タチ」(ISBN:4829116307) 「異界繁盛記 ひよこや☆商店」2巻(ISBN:4049249774) 「ひよこや」は、越後屋のお嬢がかわいいですね♪

ノビ集会

RO

昨日は久しぶりに Thol のノビ集会。遅刻だったけどね。 アニメ連動企画で、カプラ本社から時計塔地下4階に行けるってことで、みんなそこに行ってました。ってなわけで、追いかけて時計B4へ。 う〜ん、今日もいっぱいいるなぁ。人数がいるんで、バースリ…

ディスク掃除

PC

(14日の続き) あうあう……Dドライブが100%になっちゃった! とりあえず、ディスクのクリーンアップでもしようと思ったんだが、100%になってると、それも失敗するのね。 まずは適当なテンポラリファイルっぽいのを手動で削除。 引き続き、最近使ってないアプ…

暦の上では明日から三連休〜♪

……なのだが、都合により明日と明々後日は休みにならないのです。;_;

ディスクいっぱい…

PC

家のPCのハードディスクがいっぱいになりかけてる…。 使わんアプリをアンインストールでもしないとなぁ。

プリ転職

RO

Thol のアコライト。長らく停滞していたんですが、ようやく JOB 45 達成。プリーストに転職しました。 早速とったスキルが、メイス修練10とかイムポシティオマヌス5とか。 う〜ん、殴りプリなスキル取り♪

プリンタ調子悪いなぁ

PC

家のプリンタは、Canon の BJ F620 です。 普通の印刷のときは4色インクで、写真の印刷のときは6色インクで印刷してるんですが、どうも6色にしたときの調子が悪いみたい。 4色のときだとまともな色が出てるのに、6色にすると全体的に緑っぽくなってしまう。…

Mozilla セキュリティーホール

PC

Windows 版の Mozilla/Firefox/Thunderbird に脆弱性が発見されたそうです。 うちの Mozilla のホームページは、インストールしたまま http://www.mozilla.org/start/1.7/ になっているんですが、Mozilla 起動したら、そのページの一番上で告知が出ておりま…

七夕〜♪

とはいえ、東京ほどではないものの、うちのあたりでは明るすぎて天の川は見えないみたいです。夏の大三角形くらいは分かるんで(けど、デネブは分かるが、残り二つのどっちがベガでどっちがアルタイルかまでは覚えてないぞ)、このあたりが天の川ってのは分…

WORM_BAGLE.AD

PC

ソースコードが付いてくるらしい。見てみたいけど、まだ送られてこないなぁ。

暑い……

昨日くらいまではそれほどでもなかったんだけど、なんか急に暑くなりましたなぁ。朝の電車の中でも、汗だらだらです……。 研究室にいる間は、クーラーが利いてるからいいけどねぇ。

夏風邪

火曜日の帰り、なんとなく調子が悪いなと思っていたら、熱を出してダウン。おなかの調子も悪かった。ってなわけで、水曜日は休み。 次の日には回復したけど、まだなんかおなかの調子はいまいち。 週末はおとなしく寝てるかなぁ……。