2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェディングドレス♪

3人分そろいました〜♪

Firefox 2 RC 3 アドオンその後

Firefox 2 も RC3 になりました。 んでもって、この前動かなかったアドオンのうち、いくつかが動くようになった。 Link Widgets: version 1.5 のままなんだけど、いつの間にか動くようになってたなぁ。なんでだろう? 前から動いていたのかも。 Tab Mix Plus…

水中ショット!

ここから打てるんですねぇ^^

HIO 70 本目

今日はまとめて3本追加で、やっと70本。100本まではまだ遠いなぁ。

Firefox 2 RC 2 入れてみた

10月6日に Firefox 2 RC 2 が出てたんで、インストールしてみた。 アドオンでいくつか動かないのがあるけど、それ以外は今のところ問題ない。Release Noteによると、いろいろ機能強化されているみたいだけど、普通に使っている感じでは使い勝手はあまり変わ…

PostgreSQL用の日本語対応全文検索エンジン「Ludia」

Slashdot JP で、PostgreSQL用の日本語対応全文検索エンジン「Ludia」っていうストーリーを発見。 何かに使えそうだなぁ。余裕が出来たら試してみることにして、とりあえず忘れないようにメモっておこう。

Windows Update

今月は Windows が 5 件、Office が 4 件、.NET Framework が 1 件。 そのうち「緊急」が 6 件だそうなんで、さっさと当てておきましょう。

プログラムとりあえず書き終わり

研究室関連の作業で、mod_perl でごにょごにょといろいろ書いてました。最初に仕様を聞いた段階だと 2〜3日あれば書けそうだなぁって程度だったんだけど、詳細がわかるにつれいろいろ面倒な機能が必要なことが判明。なんとか締め切り前日の夜中に片付きまし…