2006-01-01から1年間の記事一覧

そういえば今日は12月25日だったんだな〜。 ということで、雪景色です。

エリカの魔女っ娘セット

マジックボックスでのガチャ補助券合成が直ったみたいなんで、不要アイテムをちまちまと補助券に変えて回したところ、エリカの魔女っ娘セット入手 あとはアリンだな。

魔法戦士リウイ

鋼の国の魔法戦士―魔法戦士リウイ ファーラムの剣 (富士見ファンタジア文庫)作者: 水野良,横田守出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/12/01メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (43件) を見る今回はリウイ以外はほとんど活躍しないなぁ…

PP稼ぎとクーの魔女っ娘装備

PP 2 倍イベントだったので、ICで稼ごうとプレイしてみたら……、なんか調子がよかった。 チップ2つのうちひとつはトマビームが決まったし、 ホールインワンも出たし(これはトマ無しバックスピンで入った)、 ということで、久しぶりの -24。パンマス装備する…

ガチャポン変わったんで

とりあえず残っていた抽選券と補助券で12回ほどまわしてみたら、セシリアの魔女っ娘セットが当たり。でも、セシリア持ってないし、持つ予定もないなぁ……。そもそもセシリアは魔女っ娘って年齢じゃないでしょう^^;あとでまた、補助券合成してまわしてみよ…

3巻〜

ぼくのご主人様!?〈3〉 (富士見ミステリー文庫)作者: 鷹野祐希,和泉つばす出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る

新ロードス

新ロードス島戦記〈6〉終末の邪教〈下〉 (角川スニーカー文庫)作者: 水野良,美樹本晴彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 713回この商品を含むブログ (76件) を見る最終巻やっと出たよ〜。 スパーク君があんま…

TRONSHOW 2007

今年は学生が別のブースとかに行ってるんで、研究室ブースの当番は、たった二人でローテーション。結構疲れる〜>< ちなみに会期は明日までです。 http://www.tronshow.org/

久しぶりのレア

RO

おもちゃ工場でミストケースカードをゲット! さて、売るか、自分で使うか。どっちにしようかなぁ?

Season 3 β 初 HIO

とりあえず初HIO出たんで、記念に貼っておきますね。 このあと、HIOのポーズも新しいのになってたけど、HIOの画面を撮れて安心してたら撮り逃した^^; カメラワークも新しいのが増えていて、いいですね〜。

Season 3 Beta

プレオープンテストがスタートしたんで、やってみた。 ディープインフェルノは噂に違わず難しい。でも、慣れればSCくらいのスコアは出そうな感じ。 あと、チャットモードは登山が面白い。 正式スタートが楽しみですね。 でも、スカートで座ったり寝転んだり…

コメント

たま〜に、エンジさんとかがコメントを書いてくれてるのに今更ながら気づいたりして^^ よく見落とすんで、右のほうにコメント一覧も出してみました。

二ノ宮くん6

ご愁傷さま二ノ宮くん〈6〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 鈴木大輔,高苗京鈴出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/11メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見る修学旅行の話。んでもって、次回に続く。 今回は麗華先輩の出番少…

ホールインワン2本

土曜日の Clubペンギン村大会。 SSの第2ホールで、コブラホールインワンが出ました〜♪ ここって結構コブラ入りやすいよね。 んでもって、大会の後。今度はIC第16ホールでホールインワン。こっちは普通にトマです。でも雪が降ってたんでPPは二倍おいしい^^ …

動画エンコード作業

講義の様子を撮影したビデオを、授業の web ページに載せるんで、DVD に録画された動画を変換中。 とりあえず divx 形式にでもしておくか。 んでもって、ノートPCでやってるんだが……うーん、いくら CPU が Pentium M 2.26G でも、やっぱりノートPCだと重いな…

NNR

とらのあなで NNR(New's Network Remix) vol.1 購入〜。 何処においてあるか探して歩き回ったけど、実はフロアに入った真正面に並べてあった罠^^; 買い物で物を探すの苦手なんだよなぁ〜。 印刷されて本になっているのを見ると、またいい感じですねぇ。

ウェディングドレス♪

3人分そろいました〜♪

Firefox 2 RC 3 アドオンその後

Firefox 2 も RC3 になりました。 んでもって、この前動かなかったアドオンのうち、いくつかが動くようになった。 Link Widgets: version 1.5 のままなんだけど、いつの間にか動くようになってたなぁ。なんでだろう? 前から動いていたのかも。 Tab Mix Plus…

水中ショット!

ここから打てるんですねぇ^^

HIO 70 本目

今日はまとめて3本追加で、やっと70本。100本まではまだ遠いなぁ。

Firefox 2 RC 2 入れてみた

10月6日に Firefox 2 RC 2 が出てたんで、インストールしてみた。 アドオンでいくつか動かないのがあるけど、それ以外は今のところ問題ない。Release Noteによると、いろいろ機能強化されているみたいだけど、普通に使っている感じでは使い勝手はあまり変わ…

PostgreSQL用の日本語対応全文検索エンジン「Ludia」

Slashdot JP で、PostgreSQL用の日本語対応全文検索エンジン「Ludia」っていうストーリーを発見。 何かに使えそうだなぁ。余裕が出来たら試してみることにして、とりあえず忘れないようにメモっておこう。

Windows Update

今月は Windows が 5 件、Office が 4 件、.NET Framework が 1 件。 そのうち「緊急」が 6 件だそうなんで、さっさと当てておきましょう。

プログラムとりあえず書き終わり

研究室関連の作業で、mod_perl でごにょごにょといろいろ書いてました。最初に仕様を聞いた段階だと 2〜3日あれば書けそうだなぁって程度だったんだけど、詳細がわかるにつれいろいろ面倒な機能が必要なことが判明。なんとか締め切り前日の夜中に片付きまし…

OpenSSL また入れ替えなきゃ orz

セキュリティホール memo より。 OpenSSL にまた4つの欠陥が見つかったとかで、修正版が出てます。 FreeBSD でも、さっそく Security Advisory FreeBSD-SA-06:23.openssl が。 ついこの間、OpenSSL の入れ替えのために buildworld しなおしたのにぃ ;_; これ…

にょろ〜ん

どうしようかな〜?とずっと思ってたけど…… 結局「にょろーん☆ちゅるやさん」を購入。 → うつらうららか いい味出してます^_^

ばんしー

お留守バンシー〈3〉 (電撃文庫)作者: 小河正岳,戸部淑出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/09/10メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (44件) を見る出てたんで購入。 なんか笑えるシーンが多かったゾ。

シニアAに昇格

最近対戦メインにしたのと、モッチアイスの威力もあり、思ったより早めにシニアAに昇格できました。 しかい、シニアB→Aは828経験値なのに、シニアA→アマチュアEが2898ってなによ^^; アマチュア昇格はまだまだ先だなぁ。

伊豆旅行

遅めの夏休みをとって、二泊三日で伊豆の親戚の家に行ってきました〜。 デジカメで撮った写真を整理しようと思ったら、100枚近くあったよ。結構撮りまくったんだなぁ。ということで、ちょっと長めで画像の多い日記を書いてみる。行きは、東京からこだまで熱…

ノートPCのバックアップ

ThinkPad のバックアップをしばらく取ってなかったんで、久しぶりに IBM Rescue and Recovery を起動。 時間がかかるのは前からなんだけど……あれ? 残り時間22分くらいから、一時間待ってもぜんぜん減らない。何でだろう〜? とりあえずキャンセルはちゃんと…