2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホールインワン♪

BLの15ホールで久しぶりに出ました。 これ以外にも、トマバックのチップインが2回。 だいぶ入るようになってきたなぁ。 でも、眠くなってきてパンヤが出なくなって、スコアは悪かったのです。残念。

「一太郎」アイコン訴訟でジャストシステムが逆転勝訴

今年初めごろにあった、「一太郎で使われている、ヘルプアイコンをクリックしてからべつのアイコンをクリックしてヘルプを出す機能は特許侵害だ」と、松下がジャストシステムを訴えた訴訟。→id:usaka:20050207:p1 2月の判決では、松下が勝訴。んでもって、当…

Season2

パンヤ大規模アップデート。 画面が結構変わって、新しい形式の試合とかが出来るようになったけど、普通に大会やる分にはあまり変わらないなぁ。 とりあえず、今日は調子よくBLで-20。ということで、久々のアマチュア3級銀メダル。 チップインは惜しいところ…

大マップただいま人口10万人

42年目にして、ようやく人口10万人達成。100万人まではまだまだ先が長い……。 とりあえず、SimCity 4 都市日記も更新しておきました。 →くりてぃかるひっと別館

都市日記始めました

くりてぃかるひっと別館で、SimCity 4 都市日記を始めました。 目指せ100万都市! っていうか、まだ大マップ開発の前準備なんですけどね……。

パッド壊れた

だいぶ前に壊れたもう一個と同じ壊れ方してるなぁ。やっぱり、ここが一番負担がかかるんだろうか? 瞬間接着剤とかでくっつくもんでもないので(一応くっつくけど、使ってるつすぐ折れる)、そのうち新しいのを買わねば。

ノートPC修理終わり

修理に出していたノートPCが戻ってきました。 結局メインボードと、割れかけていた側面のパーツを交換。費用およそ52,000円也。HDDの中身はそのままなんだが、バックアップ取った方でいくらか更新があったから、その辺のファイルをコピーしなさねば。 まあ、…

レベルアップ

ようやくジュニアBになりました。 でも、アリンの装備で欲しいのはジュニアA以上とかシニアE以上とかになってるなぁ。今のままで装備そろえると、靴がビーチサンダルとかになって間抜けなので、とりあえず装備を買うのは先送り。

アリン

期間限定の水着が出てたんで、エリカ、クー、アリンまとめて入手してしまった〜♪ んでもって、昨日とうって変わって今日は好調。パンヤ率はまだチョット良くないんだけど、それでもトマが必須のところでちゃんと出たし、グリーン外からの6Iチップインも結構…

パンヤ出ない……

なんか今日はパンヤが全然でない。 当然、バックスピンもかからない、トマも打てない。 スコアぼろぼろですのぅ orzこういうときは、パンヤ出なくてもスコアが落ちない、堅実な攻め方をせにゃ駄目かぁ。

Perl 5.8 メモ

Webのフォームから入力されたデータをメールで送るCGIを書く必要があったんで、ちょと調べたモジュールとかのメモ。 半角カタカナを全角に とりあえず、半角カタカナは全部全角に直そうと思った。 tr で全部書いても出来るんだろうけど、面倒なのでなんかい…