2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノビで火山

RO

Thol のノビギルド「ノビだよ!全員集合」のLV80台。ノビ1人(←My キャラのみみるね)とスパノビ4人で公平PT組んで、火山に行ってみました。火山といえば、2次職PTでも全滅するようなダンジョン。最初突入するときは、ほとんどネタだったんだよなぁ。 と…

スレイヤーズスペシャル

スレイヤーズすぺしゃる24 地底王国の脅威 (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一,あらいずみるい出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/04/20メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見る見どころはリナとナーガのエプロンドレス。…

Firefox 1.0.3 & Mozilla 1.7.7

出てます。 緊急レベルの致命的な脆弱性が三つも修正されています とのことなので、早めにアップデートした方がよさそうですね。

SMTP AUTH

教授から「ノートPCを持ち歩いても、研究室のメールサーバからメールを送りたい」という要望があったので、いろいろ検討してみる。 サーバには OpenVPN が入れてあるので、VPN でつないでからメールを送ってもらえば大丈夫なんだが、教授の Mac にインストー…

のび全 OFF 会

RO

昨日は Thol のノビギルド「のびだよ!全員集合」の OFF 会でした。参加者は別ギルドのゲスト1名加えて、総勢9名。みんな結構東京近郊に住んでたのねぇ。 ちなみに男ばっかでした^^;

ラック丸ごと

業者の人が、研究室のサーバとかの機械がぎっしり詰まったラックの移動作業をしてくれてます。移動して接続しなおした後、動作確認するために待機中。 でも、サーバとかの機械が入ったままでも、ラックって動かせるんだなぁ。そりゃ、キャスターは付いてるけ…

RBL設定

spam メールがひどいので、研究室のメールサーバがブラックリストをチェックするように設定。 参考にしたのはこの辺。 http://www.rbl.jp Stray Penguin - Linux Memo (qmail) FreeBSD は /etc/mail/freebsd.mc に、 FEATURE(dnsbl, `all.rbl.jp') みたいにD…