2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

巣田さんマンガ

ひよこや3巻は3月17日発売らしい。ってことで、一応メモ。 あと2月17日に地方特産復刊が出てるみたいだけど、買わなくていいかなぁ。エクスカリバーのときといっしょで、書き下ろし無いだろうし。

トマビームホールインワン♪

ブルーラグーンの15番ホール(Par 5)でのこと。 ピンが近い位置にあったので、いつものように横風の微調整をしてトマホークを打つ。 微調整って言っても、ぴったり狙えるわけじゃないので、いつもならピンのすぐ近くに寄せられるだけなのですが、今回はなん…

クロスカディア6巻

クロスカディア(6) 星メグル地ノ訪問者タチ (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一,谷口ヨシタカ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/02/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (23件) を見る最終巻。翠月の連中って、リワーダ…

Microsoft Excel の変なところ

今週のがんばれゲイツ君。No.236 エクセルの謎。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーこんな変なところがあるんかいと思って、思わず試してみた。たしかに変で「へぇ」と思ったんで、とりあえずメモしとこう。 困ったことはあまりありませんけどねw

Solaris10 続き

この前の続き。 とりあえず、VirtualPC の SP1 を当てる前にインストールしたのが悪かったのかと思い、一旦 Solaris10 を全部インストールしなおし。 症状変わらず。X が起動した時点でおかしくなる。 仕方ないので、まずはシングルユーザで起動して /usr/dt…

Solaris 10

そろそろすいてきた頃だと思ったので、Solaris 10 をダウンロード。 とりあえず x86 版を、研究室の WinXP の Virtual PC 2004 でインストールしてみた。 とりあえずインストールが無事に終わったようなので起動〜……あれ、キーボードが利かない? んで、web …

Windows Update

いっぱい出てます。 Microsoft Office の方にも更新が出てるので、インストールしてる人は Windows Update だけでなく、Office の方も忘れずに。 Slashdot JP: 月刊WindowsUpdate、今月はOfficeUpdateも忘れずに

ジャストシステムと松下

もう先週の話になるけど、ジャストシステムが「一太郎で使われている、ヘルプアイコンをクリックしてからべつのアイコンをクリックしてヘルプを出す機能は特許侵害だ」と、松下に訴えられて、ジャストシステムが敗訴した件に関して。Slashdot JP とかでも、…

クー

先日のアップデートでクーが使えるようになったので、さっそく使ってみました。ウェイトレスセットに手袋とかを追加ね。 んでもって、パワーやコントロールをアップグレード。パワーは250y飛ぶまで上げて、それ以外は上げられるだけ上げました。貯めてたPPが…