2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノビでゴブリンリーダー撃破

RO

今日のノビ集会のイベントは、ノビでゴブリンリーダーを倒そうでした。 オークダンジョン前にカプラ転送で移動して、そこから一つ下のマップへ。うーん、以前はゴブリンが湧きすぎって言うくらい湧いたのに、ずいぶんと敵の数が少なくなってますねぇ。そのせ…

台風

台風のせいで、関東も風が強かったなぁ。 帰りの京葉線も、風のせいでずっとのろのろ運転。いつもの倍くらい時間がかかってたぞ。 まあ、駅についてからは、雨は上がってたんで濡れずにすんだけどね。

明日から旅行

初島行って来ます。

Thol ノビ集会

RO

一日遅れの日記^^; 昨日の夜は、Thol のノビ集会。ギルドも何も関係なしで、レベル40台から77までの、ノビとスパノビが伊豆前に集合。今回のイベントは「みんなでオットーを殴りに行こう」です。 伊豆から船でアルベルタへ、さらに灯台へ。カプラさんを囲ん…

スパノビその後

RO

とりあえず JOB が順調に上がって、取ったスキルが DA 10 に回避率向上が 10。ヒールが1。 さてと、このあと何を取ろう? 露店でも目指してみようかなぁ。

スパノビ転職

RO

Eir のノービスがスパノビに転職しました。ギルドの仲間から、卵殻とs1サンダルをお祝いにもらったー♪

qmail と ident

研究室の新メールサーバ。 教授のノートPCを、新しいメールサーバを使うように設定しなおそうとしたんだけど、「つながらないぞ」とのこと。あれ? 大学からでも自宅からでも、問題なくつながってるんだけどなぁ。 調べてみると、場所によって、素直につなが…

雨〜、雨だよ〜

梅雨に入って、雨が多くなりました。 ってなわけで、帰りに駅を降りたら土砂降りでした。駅から家までは自転車なので、傘を差してもびしょぬれ。まあ、お風呂沸いてたから、そのままお風呂入って着替えちゃったけどね〜。 帰りはいいけど、朝家を出るときに…

Eir スパノビ

RO

土日の間に、レベル42までレベルアップ。 スパノビパッチが来るまでにレベル45は無理そうだなぁ。まあ、急ぐ必要ないけどね。 ちなみに、狩場の変遷は、 プロンテラ東でポリンやルナティックを叩く。 少しレベルが上がったら、小ゴキも叩く。 プロ東が物足り…

ノビ集会

RO

今日は Thol のノビ集会。ギルドの人とか、ギルド外の人とか、ぞろぞろ集まって伊豆最下層を目指しました。 う〜ん、人数がいると、半漁人もペノメナもストラウフも、撃破出来ますね。2匹以上一緒に来ると死ねるけどネ。 記念撮影もして、楽しいノビ集会でし…

Eir ギルド加入

RO

Iris のギルド仲間が Eir で作ったギルドに、スパノビを入れてもらいました。

Spamassassin

最近 spam が多くなってきたので、spamassassin (s の数あってるかな?)を導入してみました。今朝の spam は8割くらい検出されてるみたい。誤検出は今のところ無し。 もう何日か様子見て誤検出の心配がないようなら、spam 判定されたメールは一括削除して…