2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスククラーッシュ!

id:usaka:20051018:p1とid:usaka:20051026:p1の続き。 とりあえず Solaris10 のセットアップが一段落したんで、ここらで一発、ホームのコピーでもするべと思って rsync をかけたら……コピー中にディスクが死にました。 どうやら本格的に逝ってしまったらしく…

Solaris10 セットアップ中

こういうことがあったので、別の機械に Solaris10 をセットアップ中です。まあ、OSは CD-ROM を順番に入れていくだけなんで、すぐに入るんだ。面倒なのは、各種アプリケーションを入れるところだな。 一応、Companion CD に GNU 系のツールとかがいろいろ入…

HIO×2

今日はホールインワンが2回も出た。 一回目は、Blue Moon の第2ホール。ころころっと転がってホールインワン。 二回目は、Sepia Wind の第16ホール。こっちはトマバックスピンでした。 スコアのほうは……ほかのところでOBとか叩いてるんで、どっちもイマイチ…

いろいろ入手

ユエル・サーガ・リプレイ(1) かくて宿命は刻まれた (富士見ドラゴン・ブック)作者: 友野詳,グループSNE,せんのあき出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/01/20メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見るユエル・サーガ・リプレイ…

ディスクがヤバイ!?

あうぅ〜、自分のホームがある Ultra 10 のハードディスクが、なんか嫌な音出してるぅ〜。 とりあえず、自分のホームを全部バックアップしておこう……。あ〜、やっぱりバックアップ中にもなんかディスクエラーが出てくるなぁ。必要そうなファイルは今んとこ壊…

ただいま人口19万

シムシティー都市日記。大マップは80年目にして、ようやく人口19万。 70年目で、うっかり隣の都市の人口を増やしちゃったせいで、大量の無職が発生し、放棄されたビルが多数。そのせいで、ちょっと足踏みしちゃいました。

レベルアップ!

ようやくジュニアAにレベルアップできました。 ということで、クーのネコ耳が装備できるようになったんで、買ってみた。 あとは、アリンの装備を一式そろえて、目いっぱいまでアップグレード。 貯めていたPPが一気に30,000くらいまで減ってしまった。(て、…

ホールインワンが出るようになってきたよ〜♪

ホールインワンやロングチップインが、だんだん出るようになってきた。 さっきは、1ラウンドに2回も出た。 ま、OB出してるんでスコアはぼろぼろですが、PPだけは稼いでますねぇ^^ ↑ちなみに、コースはシルビアキャノンです。