2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FreeBSD のアップグレード

FreeBSD が入っているサーバのほうも、まとめてメンテナンス。 これまで 5.4 だったものは 5.5 に入れ替え。cvsup で最新ソースを取ってきて、標準手順の # make buldworld # make buildkernel # make installkernel # reboot # mergemaster -p # make insta…

Solaris 10 にパッチ当てたら……

いろいろ作業が片付いたんで、久しぶりに updatemanager を実行してみたら、結構いろいろパッチが出てる。 ということで、全部当ててみたら……おおーっと、ディスクが足りなくなった orz そういえば、パッチ当てた後のバックアップファイルの後片付けをしてな…

SSの第3ホールでHIO

↑の追加。夜のクラブ大会で、SSの第3ホール。ブースターゲートを通った球がホールインワンになりました。画面は撮り損ねたんで、記念にスコアカードを貼っておきます。

HIOやっと50本突破

久しぶりの日記更新。とりあえず新装備「悪魔のツバサ」が出たんで、とりあえずクー用に買ってみた。ということで、装備!うん、いい感じだ。んでもって、「天使のはね」はアマチュアE以上だから、まだ当分買えない。ついでに、例外落ちのせいでリタイヤ率が…

Firefox と Thunderbird の 1.5.0.4 リリース

結構な数のセキュリティ修正がされているようです。どちらも、自動更新で新しいのが落ちてきますね。 セキュリティホール memo Slashdot JP