2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VMware の「ディスク最適化」でZFS用のディスクを最適化すると壊れる

ノートPCのディスクのバックアップを取ったついでに、VMware Workstation 7 上で動かしている FreeBSD のディスクを最適化してみたら、見事に吹っ飛んだ。 うーん、ちょっと前にも似たようなことがあってバックアップから戻したんだけど、今回もやっぱり壊れ…

ココシル銀座写真コンテスト

ココシル銀座写真コンテストやってます。開催期間が3月いっぱいだったのが、地震とかの関係で4月いっぱいに延長になってます。簡単に参加できて賞金も出るので、銀座に立ち寄る機会があったら是非ご参加ください。

Firefox 4

PC

リリースされたんでインストールしてみた。んで、第一印象は「なんか画面の配置がOperaっぽい」。 いくつか動かないアドオンがあったけど、Nightly Tester Tools で無理矢理有効化したら、普段使ってるようなものはたいてい動くみたい。 とりあえずは問題な…

真っ赤っか

リアルタイムで世界の地震を表示している IRIS Seismic Monitor日本列島真っ赤に塗りつぶされて見えない……

地震

かなり揺れたなと思ってたら、すごいことになってる。M8.8って、日本記録更新らしい。 ちなみに職場は、それなりに長時間揺れたけれども、物もほとんど落ちずに被害はほぼ無し。 でも、列車が全部止まってて今日は帰れないです orz。