2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PPたくさん

なぜかBLでPP大量獲得。アプローチの調子が悪かったんですが、そのかわりにグリーン縁からのビームインパクトが3回も決まってしまったおかげです。出るときは出るのねぇ。あとは10H火山と17H下り坂でしっかり稼いだし。 ついでに4級銅メダルも獲得しました♪

新刊ゲット

百鬼夜翔 霧が惑う暗夜 (角川スニーカー文庫)作者: 友野詳,グループSNE,あるまじろう出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/12/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (12件) を見る前巻の後書きとタイトルが変わってたけど、やっぱり2巻じゃ終わらなかっ…

IEの大穴

セキュリティホール memo より。 Windows XP SP2 (IE 6.0 SP2) において、web ページにアクセスしただけで、全自動で攻略ファイルをユーザのスタートアップに保存させることが可能だ、という指摘。 あいも変わらず、豪快な欠陥が出てきますねぇ。 いまだに IE…

金メダル〜

なんか調子が良くて、BLで-20、白wizで-14で、金メダルをもらいました。バグ金メダルは1つあるけど、自力で取ったのは初めてです。 BLのほうはアプローチがばっちり決まり、ミスしなかったのが良かった。ミスらしいミスは、11Hの火山でトマが出なかったのと…

ビームインパクト

最近のアプローチは6Iでビームインパクトを狙ってます。っていうか、狙えるように練習してます。 距離が難しいんですよねぇ。ちょっと強めに打つと、ビームに当たってもカップの向こう側に落ちてしまう。で、ちょっと弱いとカップの手前で跳ねて、やっぱりビ…

初ホールインワン♪

総プレイホール数3,097Hで、ようやく初ホールインワンが出ました。アルバトロスは10回出てるんだけどな。 White Wiz の16ホール。いつもトマバックスピンで打ってるんですが、トマ失敗したり、びみょーに距離や方向がずれたりで、惜しいところで入らなかった…

年賀状

今年もそろそろ年賀状を用意する時期になりました。 うちの年賀状は、妹が原画を描いて、それをタブレットでなぞって(スキャナは無いのよ)データ化し、修正してプリンタで印刷です。 そのプリンタ。また調子が悪くなったけど、プリンタヘッドを一旦取り外…

プリンタ直った…?

昨日の続き。朝、もう一度ノズルチェックパターンを印刷してみる →やっぱりダメ。日中、父親にプリンタを買ったヤマダ電機に修理に持っていってもらう →店でテストしてもやっぱりダメ。 修理に出すと年明けまで戻ってこないということなので、 とりあえず修…

プリンタ故障?

うちの Pixus 860i。なんか、赤が出なくなった。っていうか、赤のはずが緑になる。 ノズルパターンを印刷してみると、マゼンタで印刷されなきゃならないところがシアンで印刷される。 うーみゅ、「赤=マゼンタ+シアンと黄色が少し」のところが、「シアン+…

さんだーばーど

Mozilla Thunderbird 1.0 がリリースされてたので、アップデート。 まあ、普段は Emacs+Mew でメール読んでるからあまり使わないんだけどね。 それから、Firefox と違って、1.0 と言えども、まだちょっと「初心者にもお勧め」っていうレベルではないらしい。…

リンク集

久しぶりにリンク集への追加があって、そのとき気づいたんだが、リンク切れや引越し案内が出てたりするページが結構ありますねぇ。 近いうちに直さんとな……。

Clam Antivirus 続き

昨日の続き。 web-master 宛に WORM_NETSKY.P が届いたんで、早速、ClamAV を設定したメールサーバの自分のメールアドレスに送りなおしてみる。 おおー、ちゃんとメールが弾かれて "Virus intercepted" ってサブジェクトで警告メールが来たじゃない。とりあ…

どこかにコンピュータウイルスに感染したメールはないかいな

先日、研究室の web とメールのサーバにするのに、一台 RedHat Linux から FreeBSD に入れ替えしたわけですが、どうせメールサーバにするなら、アンチウイルスも入れておこうってことで、ClamAV を入れてみました。 FreeBSD だと ports から入れて、設定ファ…