2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DNSの設定を手直し

セキュリティホール memo より。 DNS の再帰的な問合せ (recursive queries) を使った DDoS 攻撃が数多く発 生しています。適切なアクセス制限を行っていない DNS サーバは、DDoS 攻撃 の踏み台として使用される可能性があります。ってのが出てるそうなんで…

Shining Sand

この前のアップデートで、新しいコース、シャイニングサンドが追加されました。虫眼鏡みたいなブースターゲートのおかげで、OD稼ぎまくりなコースですね。(たまに、罠があるみたいだけど。最初はもろに引っかかって、パコーンと弾き返されましたさw)とい…

変な通勤

お久しぶりの SimCity 4 ネタ。道路交通が混雑し始めたんで、いっちょフェリーで通勤経路を増やしてみるかってことで、設置してみたら……をぃ。フェリーに乗ってきて、乗り場から出てすぐ帰ってどうするのよ。ちなみに、隣の都市から来ているようなんだけど、…

cd9660: /dev/acd0: Invalid argument

FreeBSD で PhotoCD をマウントしようとしたら、こんなメッセージが……。RedHat だとちゃんとマウントできているんだがなぁ。ということでちょっと調べてみたら、 # mount_cd9660 -v /dev/acd0 /cdrom using starting sector 246606 mount_cd9660: /dev/acd0:…

西伊豆記録更新

ツインフェザーを持って大会や対戦をいくつか回ってみたら、西伊豆大会で、ノーミス+ホールインワン1回。スコア-23が出ました。記録更新です。んでもって、3級銀メダル獲得。でも、限定大会って -20 以下とか -22 以下が多いから、そういうのに参加できな…

ツインフェザー

さっそく購入。パワーはそのままで、コントロールとスピンとカーブを目一杯アップグレード。正確度はとりあえず+3まで上げて、残り3つはPPが貯まったらということにしました。パワー上げなくても、クーの普段の装備なら1Wで252y飛ぶし、これ以上あげるとコン…

Painter IX.5 アップデータ

でもって、回線が高速になったところで、Painter IX.5 のアップデータも出てたからさっそくダウンロード。さすが、あっという間に終了。アップデートも無事出来たんで、どこがどう新しくなったか色々さわってみるとしますか。

光〜

一月末にBフレッツの申し込みをしたんだが、昨日ようやく光ファイバの工事が終わって、接続が出来るようになりました。 んでもってさっそく通信速度計測〜♪大体30Mbps〜50Mbpsくらい出るみたい。ADSLのときは8Mbps契約だったけど、電話局から遠いせいで1.5Mb…