2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよこ屋とか

異界繁盛記ひよこや・商店 第5巻 (あすかコミックス)作者: 巣田祐里子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/08/10メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るいつの間にやら出ていたようなので買ってきた。 双葉の母親は双葉そっ…

ノビ全オフ会

RO

昨日はノビ全のオフ会@池袋。 まずは手羽先屋で手羽先。2次会はおでんとお酒。西酒造の「天使の誘惑」っていう焼酎が特においしかった(一口もらっただけだけどね〜)。でも、気合度数120%ってなんなんだ?んでもって、みんな mixi にアカウント持ってるっ…

まとめ買い

先日、ハルヒ以外の谷川さんの本も読んでみるべってことで、とりあえず「学校を出よう」を探したんだけど、1巻がなかった。んで、とりえあず隣に並んでたのを購入。 電撃!!イージス5 (電撃文庫)作者: 谷川流,後藤なお出版社/メーカー: メディアワークス発売…

spam 除け続き

先日設定した greet pause。Spammer のツールは SMTP の応答を待たずどんどんコマンドを送ってくるものもあり、greet pause の設定をすると、そういう相手からの接続も reject してくれるとのこと。ログには、"rejecting command from foo.example.org [192.…

spam 除け

最近また spam が増えてきたんで、spam 除けを強化すべく、メールサーバに greet pause とかを入れてみる。 Spammer が使ってるツールだと、SMTP 接続時にちょっとディレイを入れてやると、すぐに接続を切って次に行ってしまうのが多いんで、それなりに効果…

ドカーン

今回もビームでした。

中マップで人口25万人

最初の頃は、中マップだと真っ平らで陸地ばかりのマップでも、17万くらいが限界だったけど、慣れてくると結構増やせるもんですねぇ。 真ん中に川があって、起伏のある土地でも人口25万人達成です。 工業用地は周辺マップに追い出し済み。次はちょっと多めに…

今月の Windows Update

緊急9つ、重要3つを含んで、全部で12個出てます。 「DNS 解決の脆弱性により、リモートでコードが実行される (920683) (MS06-041)」なんてのも! さっさと更新しておきましょう。 2006 年 8 月のセキュリティ情報 (Microsoft) (セキュリティホール memo)

先の戦争

虚構新聞社が今月4、5日の両日におこなった世論調査によると、「先の戦争について日本人は反省すべきか」という質問に対し、「全く必要ない」「必要ない」と答える回答が98%にのぼることが明らかになった。「必要ない」と答える割合は、戦後の調査以来…

61本目

最近ほんとにビームインパクトでHIOが多いよ〜。ということで、61本目。 って、パンヤHIOの画像は、ここんとこ5回連続でビームしてますねぇ。いいことだ。ホールインワンやロングチップインも、かなり出てるような気がします。もうちょい精進すれば、量産体…

Firefox 1.5.0.6

この前 1.5.0.5 にアップデートしたと思ったらもう 1.5.0.6 が。今回は stability update。動画再生がされなくなっていたっていう、これの修正ですね。

ちゅるやさん時計

Loituma 時計のちゅるやさんバージョンがあったw →http://www.geocities.jp/ynus_ss/flash/tyuru_clock.html にょろ〜ん保存しておこうっと^^