2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト・ザ・ネイション

Iris のギルド掲示板でちょっと話題になってる番組テスト・ザ・ネイション。テレビ朝日で11月3日にやるらしい。 うちはPCのある部屋からテレビは見られないので、参加は無理っぽいのですよ〜。ってなわけで、ギルドのみんな、どうぞ気にせず盛り上がってくだ…

アクセス数カウンター

web

くりてぃかるひっと!のページで、ずっと壊れていたアクセス数カウンターを、作り直して置いてみた。 どうせだから、REFERER とかの統計も見られるように仕様と思っていろいろ機能を追加してみてるんだけど、まだまだだな。作り直して、カウンターリセットと…

ビギナーに昇格

経験値が貯まって、ルーキーからビギナーに昇格しました。 んでもって、キャディーが雇えるようになったので、ピピンを雇用。飛距離がのびたので、今まで微妙に距離が足りなかったホールで、バーディーとかイーグルとか取りやすくなった感じです。 ……距離感…

IEの新しいセキュリティール

IEに2種類のセキュリティ・ホール,組み合わせるとXP SP2も影響を受ける(IT Pro) このうちの一つが、ドラッグ&ドロップで任意のスクリプトを含むHTMLファイルをダウンロードさせられるというもの。それだけだと XP SP2 には攻撃できないが、もう一つと組…

Thol ノビ集会@火山

RO

昨日21日は木曜日。夜9時からの Thol 定例ノビ集会です。 久しぶりに出席できました。出席者はたくさん^^;(20人近く?) まずは、アルデバランから北に出て、グランペコとかと対決。この人数ならば、わりと余裕っぽいですね。SB食らうと一気に死ねますが…

新刊

ブレイク・オブ・ディスティニー―スレイヤーズすぺしゃる〈23〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一,あらいずみるい出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (37件) を見る「めきめきマッ…

サーバが落ちる

Slashdot JP の「机の間に縦置きする19インチラック」のここ経由でここ。 うちの研究室でも、階段やエレベータから上がらない大きな機械をクレーンで上げて搬入してもらったことがあるんですが、「落ちたら怖いねぇ」とか言ってました。本当に落とした人たち…

著作権法改正要望事項に対する意見募集

文化庁がパブリックコメントを募集しています。ちょっと前に Slashdot JP でも話題が出てたやつ。締切りが21日だそうです。 記述方法とかがやたらと分かりにくいそうですが、「著作権法改正要望のパブリックコメントを提出する」に、様式に沿った文書が書け…

今日の青箱

RO

ちょっと前におもちゃ工場で拾ったので、久しぶりに青箱を開けてみた。 青箱→青箱→青箱→毛糸。 _| ̄|○

初銀メダル

初銀メダル♪ SWのルーキー限定大会でした。 んでもって、PP 2 倍イベントのおかげで、思ったより早く麦藁帽子が買えました。その後、スピンのかかりが良くなったので、試しがてらに無意味にスピンをかけまくってたら、スコアは酷かった。

月刊 Windows Update

いっぱい出てるみたいです。「緊急」が7つもあるので、早めに当てておきましょう。 一覧はこんな感じらしいです。 セキュリティホール memo ちなみに、XP SP2 でアップデートの途中で電源を切ると、再起動しなくなる場合もあるらしい。あらかじめここを読ん…

MS Wordに危険なセキュリティ・ホール

デンマークSecuniaなどは現地時間10月8日,Microsoft Wordに危険なセキュリティ・ホールが見つかったことを明らかにした。細工が施された文書ファイル(.doc)を開くと,任意のプログラムを実行させられる恐れがある。影響を受けることが確認されているのは…

Intuos3 買った

Web でいろいろ見ていたら「初代 Intuos の人は買いだ」っていうコメントが多かったので、うちも初代 Intuos から Intuos3 にリニューアル。 なるほど〜、たしかに書き味がいいかんじ。弱い筆圧のときでも、シャープに反応してくれているようです。それから…

コアラッコ

ROのGMのBlogで知ったんだけど……「コアラッコ コアラッコ 生まれたときから反逆児♪」ま、まずい、歌が耳から離れないw 知らない人は google:コアラッコ からどうぞ〜。

なんかおなか減った……

ちょっと早いけど昼飯食べちゃおうか……

台風来るのに……

今日は博物館の当番。 こんな日に開館して、お客さん来るんかいな……?

Painter IX

Corel Painter IX なんてのが出るのか。 日本語版はいつ出るのかなぁ。とりあえず、トライアルバージョン(英語しかないよ)をダウンロードしてみるかな。

キャディー雇用料30%キャンペーン

この機会にぜひキャディさんを雇用してみましょうって言われても、ルーキーAじゃ、ポンタしかキャディーに出来ないじゃないさぁ。 10月14日までじゃ、ビギナーEまでは上がりそうにないし。まあ、無かったものと思っておこう。

Windoes XP が勝手にパスワードを送信

Windows 2000 / IIS 5.0 で構築した web ページに Word ドキュメントを設置 (例:http://www.example.com/test/foo.doc) し、 Office 2000 / XP をインストールしたWindows XP から http://www.example.com/test/foo.doc を開き、そして閉じると、Windows XP …

初アルバトロス

BLの15ホールで、初アルバトロスが出ました〜。SS撮るのは忘れてた〜。

新刊購入

百鬼夜翔 霧が閉じる黄昏―シェアード・ワールド・ノベルズ (角川スニーカー文庫)作者: 友野詳,グループSNE,あるまじろう出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/09/28メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るなるほど〜、ちゃんとリ…

初メダル

14アンダーで銅メダル取りました。 初メダルです。バグメダルは3つももってるけどね^^; ついでに、ルーキーAにレベルアップ。 さて、PP貯めてアイテム買ってパワーを上げねば……