2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★★記録更新

SWで-15。銅メダルでした。 ロングチップインのイーグルも2回出て、PPが1,000以上も入りました。 調子がいい時って、こんなもんなのかなぁ。

メダル

最近になって、ようやくメダルに手が届くようになってきました。 今日はBLで-18。★一つコースの記録更新して、アマチュア5級の銀メダルでした。

400万通のspam

いろんなところで話題になってる、ビル・ゲイツのところに一日400万通近くの spam が届くって言う話。 ビル・ゲイツ会長、日々400万通近くのspamと戦う (Slashdot JP) ビル・ゲイツ氏への迷惑メール、毎日400万通にも (YOMIURI ON-LINE) 読売の記事による…

久しぶりのメダル

CP使って装備一新。コントロールと正確度を上げたおかげで、スコアが安定するようになった感じです。(でも、それで調子に乗って厳しい責め方をすると、途端にOB連発ですけどね^^;) ということで、久しぶりにメダル取りました。 途中、風車にトマぶつけ…

RedHat 7.3 → FreeBSD 5.3

研究室のラックマウントのサーバには RedHat 7.3 が入ってます。その機械に web やらメールやらのサーバをやらせることになったんだが、GNU mailman を入れようとしたら python のバージョンが古い。 入れ替えようと思ったら、なにやら依存関係ががちがちで…

トマバックスピンアルバトロス

昨日の夜のことです。 SWの大会の5番ホール。いつもなら 2 on してイーグル狙いのホールですねぇ。 パワーショットが3つ溜まっていてあまってたので、なんとなくトマバックスピンで狙ってみたら……おおおーっ、アルバトロスが入りましたよ! スクリーンショッ…

正式サービス

おおー、今日から正式サービスが始まったのか。 CPで購入するアイテムが増えたから、それは料金払って購入しなくちゃならないけど、プレイは無料。でも、結構良さげな新アイテムがあるなぁ。あと、キャディーのティッキーがCP払えば無期限雇用らしい。でも、…

Mozilla Firefox 1.0

ってなわけで、Firefox 1.0 もリリースされたわけだし、この機会に IE から乗り換えるのが幸せかもしれません。

IE6は使わない

iframe を使った脆弱性。細工をした HTML を読ませてバッファオーバーフローを起こさせて、任意のコードがリモートから実行可能となる恐れがあるんだそうだ。 XP SP2 以外は全滅らしい。んでもって、すでに exploit が公開されている。 セキュリティホール m…

↑のさらに続き

Matrox のページ行っても、Parhelia のドライバは XFree86 4.3.0 までしかないじゃない。とりあえず入れてみたけど、やっぱり 4.4.0 じゃ使えないみたい。さて、どうするかなぁ……。

↑の続き

X.Org だと Parhelia が使えなかった……。XFree86 に入れ替えです。

FreeBSD 5.3

FreeBSD 5.3 がリリースされたので、手元のマシンでちょっとお試し。 最初はソースをとってきてアップデートしたんだが、良く考えたらこの機械、もともと FreeBSD 4.x だったんで、ファイルシステムが UFS のままだったんですね。 ってなことで、UFS2 に直す…

アメリカ大統領選挙

セキュリティホール memoのこのへんより。 投票結果自体がぜんぜん信用できないみたいですね。 ちなみに、下院の民主党議員9人が国連に選挙監視団の派遣を頼んで断られたんだそうです。 おとなしく終わったと思ったら、いろいろすごいことになってるようで…

新刊購入

新ロードス島戦記〈4〉運命の魔船 (角川スニーカー文庫)作者: 水野良,美樹本晴彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (42件) を見るなんか巻が進むごとに、本が薄くなって来てますね^…

XOOPS

研究室の web サーバに XOOPS を入れて、いろいろいじってます。 最初はわけが分からなかったけど、いじっているうちに何とかなるもんだ。 んで、テンプレートをいじろうにも、マニュアルが見つからないんで困っているんだが、どこにあるんだろう? 日本公式…

ジョイパッド壊れた

十字ボタンがポロリともげました。Melti Blood やりすぎたか……。