Thol ノビ集会

一日遅れの日記^^;
昨日の夜は、Thol のノビ集会。ギルドも何も関係なしで、レベル40台から77までの、ノビとスパノビが伊豆前に集合。今回のイベントは「みんなでオットーを殴りに行こう」です。
伊豆から船でアルベルタへ、さらに灯台へ。カプラさんを囲んで記念撮影をした後、歩きでココモビーチを目指します。
途中見かけたモンスターは、これだけの人数で一気にタコ殴りです。恐ろしいスピードで敵が片付いてゆきます。アリゲーターあたりはノンアクティブなので、高レベルの人がタゲを取れば、いいカモですね。

さて、目的地のココモビーチに到着。早速オットーを発見!(っていうか、発見されたというか) いっせいに殴りかかるノビたち。これまた、わりと余裕気味に片付けた……と思いきや、早速ひとり死亡。
イグ葉で起こして、次のオットーに襲いかかって……またもや一人死亡。起こして次へ……二人死亡。
どうやら、ダメージが大きすぎて、プパカードがまだ用意できていない人が直撃を受けると、即死のようです^^;

途中、通りすがりのプリさんを捕まえて、強制的に(笑)保護者になってもらいました。それでも、1戦闘あたり数人の死者が出るのは大変なので、適当に見切りをつけて、隣のマップでシーオッター狩りに変更。……移動中にオットーの大群に遭遇して、危うく全滅しかけましたが。
隣のマップに移動して、シーオッター狩り。それでもまだちょっとダメージが大きいかなぁ。やっぱり、直撃で死者は出ますね。スパノビが実装されても、HPの少なさと装備の薄さは変わらないので、やはり、ダメージの大きい敵は強敵ですね。

11時になったところで、記念撮影をして解散です。皆さん、お疲れ様でした〜。

記念写真は、うちのGMのしかちゃんのこっそり頁の画像BBSに上げておきました。

ちなみに、次回は24日(木)の9時ごろからのはず。Thol のノビさん、よろしければ遊びに来てください。