ノビでゴブリンリーダー撃破

今日のノビ集会のイベントは、ノビでゴブリンリーダーを倒そうでした。
オークダンジョン前にカプラ転送で移動して、そこから一つ下のマップへ。うーん、以前はゴブリンが湧きすぎって言うくらい湧いたのに、ずいぶんと敵の数が少なくなってますねぇ。そのせいで、すっかり過疎マップとなってます。いつ頃のパッチからなんだろう?
ってなわけで、ゴブリンリーダーもどうせ放置されているだろうと、探すことしばし。無事に発見しました。
……が、一回目は、ものすごい勢いで取り巻きを召喚され、倒れた人をイグ葉で復活させる暇もなく、全滅。まあ、2回目のチャレンジで撃破しましたけどね。やはり、取り巻きをいかに引き剥がすかがミソのようです。