人口10万人達成

シムシティー4で、ずっと人口6万ちょっとで行き詰まっていたんですが、ようやく10万人突破。160年近くかかってしまった。
ずっと町が成長せず、無理に開発するとすぐに財政赤字転落ということを何度か繰り返していたんですが、公害企業が集まっていた工場地帯を再開発して、製造・ハイテク企業への入れ替えが成功。ついでに、市街地もきれいにするかと思い立ち、一部を取り壊して大通り沿いに花壇をずらりと並べたら、周辺で新しいビルが建ち始めたではないですか。
地価を上げてビルを建てるには、公園を作るというのは知っていたんですが、まだまだ足りなかったようです。開き直って、公園を山ほど作ったら、町もすくすく成長。じきに10万を達成しました。ついでに、環境の支持率も上がったし。なるほどね。
ってなわけで、いまは周辺都市でも再開発に着手したところです。