健康診断

大学の健康診断行って来ました。博物館を出ようとしたらいきなり土砂降りだったけど……まあ、傘持たずに出てから土砂降りよりは良かろう。
今年はいつもと違い、なぜか視力検査と聴覚検査がありました。
視力検査は両眼とも1.2(コンタクトレンズだけどね)。落ちてるかと思ってたけど、大丈夫だった。
聴覚検査は、でっかいヘッドホンを着けて、音が聞こえている間ボタンを押すというもの。最後に体験したのはいつだ? 幼稚園ではやったような記憶がある。小学校では……あっただろうか? 中学から後は一度もやってないはず。
1時間ほどかかって、健康診断終了。健康センターを出たときは晴れていたけれど、博物館に戻るちょっと前に降り始めて、中に入ったら外は土砂降り。
朝も、天気雨みたいだったし……何なんだ、今日の天気は〜;;