Iris ギルド集会

土曜日の話ですけどね。
3回鬼になった人は罰ゲームというルールで、ポリン島でかくれんぼ大会でした。
まずはじゃんけんで鬼決め。人数が多かったので、まずは2人組を作って、負けた人が集まってまとめて決勝戦(?)だったんですが……一回目で負けましたさ。
ってなわけで、鬼でスタート。
まあ、隠れるなら隅っこのほうの茂みの中だろうと思って、隅っこを歩いて行ったら、早速クリムさん発見。分かりやすい場所に隠れていましたねぇ^^

鬼交代で、1分間の間に今度は隠れます。なるべく発見に時間がかかるように、ポリン島南出口の近くまで歩いて来たら……あらら、隠れようと思ったところに、みんなぞろぞろいるわいるわ。考えることは同じですねぇ。
あまりたくさんいると、連続で見つかりそうだったので、ちょっと戻って、南東のつり橋を渡って東側すぐの茂みに隠れました。結構いい場所だったらしく、鬼の気配がない。

って、そのかわり、横沸きしたゴスリンに叩かれました。すぐ逃げるなりなすれば平気だったんだけど、「ゴスリン出たーっ!」「どこだーっ?」「一番右下の橋を渡ったあたり」とかギルチャしてたら、叩かれて死んでた。(Wizだったんです)

とかいうハプニングもありましたが、最後はきのえさんが3回見つかって罰ゲーム。罰ゲームは、他の人の質問に答えなくちゃならない、暴露大会でしたw