RedHat 7.3 → FreeBSD 5.3

研究室のラックマウントのサーバには RedHat 7.3 が入ってます。その機械に web やらメールやらのサーバをやらせることになったんだが、GNU mailman を入れようとしたら python のバージョンが古い。
入れ替えようと思ったら、なにやら依存関係ががちがちでよく分からない。
ってなわけで、別の一台(これまた RedHat 7.3)を、勝手知ったる FreeBSD 5.3 に入れ替え。こっちなら普段つかってるから色々調整できるし。
とりあえず、CD からインストールして、作業用に自分のユーザアカウントを作って今日はおしまい。後はリモートから ssh で入って portupgrade とかカーネル再構築とかをしようと思ってたら……wheel グループに追加するの忘れてた。もう一度サーバ室に行かねば。