ノビで火山

Thol のノビギルド「ノビだよ!全員集合」のLV80台。ノビ1人(←My キャラのみみるね)とスパノビ4人で公平PT組んで、火山に行ってみました。火山といえば、2次職PTでも全滅するようなダンジョン。最初突入するときは、ほとんどネタだったんだよなぁ。
ところがどうして、スパノビを甘く見てました。なるべく敵を少なくするためにそろりそろりと牛歩で進み、敵が出たならタゲを取る人、取り巻きを叩く人、魔法攻撃する人と分業をちゃんとやれば、かなり効率よく(?)敵を撃破出来ます。
結局、1階は素ノビのみみるが何度か死んだくらいで安定して制覇。いっちょ2階も行ってみるかという話になります。で、入ってすぐにやっぱりみみるがすぐやられた^^;。
で、しばらく死んだまま放置してもらって昼ご飯に行くのにAFK。で、戻ってきたら……全滅してないよ! てなわけで、回収しに来てもらいました。

経験点効率は 5%/h ちょいくらいかなぁ(素ノビが混ざってなけりゃ、もうちょっと伸びるか?)。ということで、スパノビ80台でPT組めば、火山が狩場になる! ということが判明したのでした。Thol は人が少ないから、横沸きがほとんど無いのも利いてるのかなぁ。