3ds Max 9 で作成


3ds Max 9 の使い方の練習がてら、サイコロとキーボードを作ってみた。キーボードのテクスチャマッピングは面倒だったんで真っ白です(100以上のキートップの文字なんて作りたくない^^)。

てきとーに作った割には、結構それらしく見えるな。

ついでなんで、10面ダイスだけレンダリングしたもの。10面ダイスのデータは上の画像と一緒だけど、マテリアルとかレンダリングパラメータとかはいじってあります。

正ねじれ双五角錐を作るのがちょっと面倒だったけど、やり方が分かればすぐですね。

ちなみに、くりてぃかるひっと本館37代目タイトル画像は Maya で作ったもの。NURBS をいじるとか、Boolean で穴を開けたりくっつけたりしながら作る時は、Maya の方がやりやすい気がするなあ。