6分の2だけあたり

S BLUE ザ・スニーカー100号記念アンソロジー (角川スニーカー文庫)

S BLUE ザ・スニーカー100号記念アンソロジー (角川スニーカー文庫)

ハルヒの短編が収録されているようなので買ってみた。ついでに、水野良の短編も載ってる。そのほか4作。
ハルヒ劇場のほうは、まあ、ハルヒらしいパターンの話ですね。
水野良の短編は、ソードワールドの設定で出てくる古代王国の最後の王、ファーラムの若い頃の話。これはこれで、どこかでシリーズになってたりするんだろうか?
残りの4つも、ザ・スニーカー連載の外伝だったりスピンオフだったりするらしいが、読んでもよく分からん。文体とかもしょうにあわないんで、とりあえず斜め読みで読み飛ばした。
ということで、6作中読むのは2作だけ。ちょっと効率悪かったかな?