iPhone で Nethack

画面は小さいし、画面タッチで操作だから最初は慣れなかったけど、慣れてくると結構快適だな。基本的に敵が文字になってるのは変わらないけど、アイテムとかがアイコンになっていて見やすいし。

ということで、とりあえずメデューサレベルをクリアして、城まで降りてきました。

メデューサは、

  • タイタンが逃げるのに穴掘りの杖で掘った落とし穴に気付かずはまって1つ下に落ちる
  • 下り階段があったのでとりあえず様子見にいったら城だった。堀より手前にいたドラゴンとかのモンスターを掃討してから引き返す。
  • 上り階段を見つけたので、目隠しと反射の盾を装備して登る
  • 階段脇にいたメデューサは瞬時に石化。

で楽勝でした。

さてと……城攻略の前に、ベースキャンプにせっせとアイテムを運び上げるかな。