Nethack クリア

プリン祭も飽きたので、さっさとイェンダー倒して最下層で法王倒して魔除けを手に入れて、一気に天上界へ。

精霊界では風の精が結構強かったな。強くなったとは知っていたけど、想像以上のもんでした。水晶玉で出口を確認して一目散だったけど、それでも450近くあるHPが3分の1くらいまで削られた。あって良かった超回復の呪文。

あとは、大量の敵が邪魔なんで争いの指輪を装備して被弾数を減らしたり、邪魔な敵を瞬間移動の杖で飛ばしたり、復活したイェンダーを死の指でぬっ殺したりしつつ天上界へ。祭壇は2回外れで最後が当たり。まずは右端まで行って、戻ってきて左の端までだったんで、さすがに命の魔除けが一つ砕けましたよ。5個くらい予備があるけどね。

てなわけで、魔除けを捧げてクリアです。