FreeBSD マシンのセットアップ中

研究室の新しいマシンに FreeBSD 5.2 入れて、パッチを当てて、ports の方も portupgrade してと……あ、先にこれやると、依存関係のせいでうまく入らないバイナリパッケージがあんのね(-f オプションあたりをつければ、入れられるのが多いとは思うが)。仕方ない、ports から入れるか。
ってなわけで、必要なものをぽちぽち portinstall で入れてるんですが、make に時間がかかりますねぇ。別の仕事をしていて、ころあいを見て様子を見てるんですが、KDE なんて、まだまだ終わる気配が見えません。
今日はこのまま放置して、月曜日に続きかなぁ。