Virtual PC 2004 で BTRON

超漢字4が Virtual PC 2004 上で動きました。
これでネットワークが使える⌒▽⌒ (←インストールしたPCが Gigabit Ether だったんで、超漢字が対応していなかったのよ〜)
ちなみに、仮想ディスクを物理ディスクと対応付けて、別パーティションにインストール済みの超漢字FreeBSD を起動しようとしたんだけど、同じディスクの上にある Windowsパーティションがマウントされていると読み込み専用でしか使えないっていうのに気付くのに結構時間がかかった。そりゃ、書き込みできなかったら swap もつくれないから、超漢字FreeBSD も動かないはずだよな。幸い、そのディスクの Windowsパーティションは、データ領域にしかしていなかったので、Virtual PC を使うときはアンマウントして無事に起動成功。
CD-ROMも使えたし、画面も 1600x1200x24bit が使えた。あとは USB のディスクを試してみるかな。