Intuos3 買った

Web でいろいろ見ていたら「初代 Intuos の人は買いだ」っていうコメントが多かったので、うちも初代 Intuos から Intuos3 にリニューアル。
なるほど〜、たしかに書き味がいいかんじ。弱い筆圧のときでも、シャープに反応してくれているようです。それから、Intuos3 マウスがついてきてるので、机の上からマウスパッドを追い出してちょっと広くなりました。
バンドルされてるソフトのほうは、Photoshop Elements 2.0 と Painter Essential 2 は、もともと Photoshop CS と Painter 8 をつかってるので用無し。ComicStudio Mini は、インストールしてみたけれど、まだ使い方が良くわからないなぁ。Alias SketchBook Proトライアル版もついてきているけど、これもまだ試してない。

ということで、昨日入れた Painter IX お試し版や、ComicStudio Mini と組み合わせて、いろいろ試し描き中です。

ちなみに、お古の初代 Intuos は妹にあげた。活用しろよ〜。