FreeBSD 5.3

FreeBSD 5.3 がリリースされたので、手元のマシンでちょっとお試し。
最初はソースをとってきてアップデートしたんだが、良く考えたらこの機械、もともと FreeBSD 4.x だったんで、ファイルシステムが UFS のままだったんですね。
ってなことで、UFS2 に直すべく、ファイルシステムを作るところからやり直し。GRUB も古いままだったんで、UFS2 が扱えなくてちょっとあせったけど、それも別の機械で GRUB を作り直して何とかなりました。
んでもって、今のところ無事に動いているようです。
でも、ファイルシステム作り直したから、ports とかいろいろ入れなおし。結構面倒かも……。