ビームインパクト

最近のアプローチは6Iでビームインパクトを狙ってます。っていうか、狙えるように練習してます。
距離が難しいんですよねぇ。ちょっと強めに打つと、ビームに当たってもカップの向こう側に落ちてしまう。で、ちょっと弱いとカップの手前で跳ねて、やっぱりビームに引かれても向こう側に通り抜けて行っちゃう。
ということで、今までに成功したビームインパクトはまだ3回。でも、狙っているおかげか、チップインの回数は増えたような気がします。……っていうか、弱すぎてころころ転がっていったり、ワンバウンドで入るっていうパターンですね。こっちのほうが入りやすい気もするけど^^;

ちなみに、のこり17yくらいまでだった場合、6I トマバックスピンでねじ込むというのは、練習では結構出てます。トマバックさえ成功させれば入りますからね。でも、本番ではまだ一度も使用せず。一度対戦で使ってみたいけどねぇ……。