Painter IX

届いたんで、早速インストールしました。
日本語版は、Welcome 画面が出ないのね〜。なんか Shift 押しながら起動で設定が初期化されて、出るようになるんですが、まあ、どうせ使わないだろうから出ないままで。
…で↑はそういう設定でインストールされるというだけでバグじゃないと思いますが、バグらしきものもいくつか……

まず、Help メニューの中の「Welcome...」と「Corel Painter IX について」が無反応。バージョンとか見られないのかな? まあ、これも表示できないからってあまり困らないだろうけど。

それから、キャンバスサイズの変更のダイアログが、全部「上に追加」になってる。

表示が変なだけで、それ以外はちゃんと動きますけどね。バイナリがいじれるエディタで PainterDialogs.rsr を修正すると直るそうです。→http://painter.way-nifty.com/log/2005/03/04.html