VMware 6 上の FreeBSD 7.0

id:usaka:20080307 で VMware 上の FreeBSD をアップグレードしようとしたんだけど、なぜか中途半端な状態になっていろいろおかしくなったようなので、直前にとっておいたスナップショットまで戻した。スナップショットとっといてよかったぁ。
んで、結局ソースから入れなおした。こちらは無事終了。
それから VMware tools がどうもうまく動かないようなので、いろいろ調べてみると、vmware-install.pl とか、それでインストールされるその他もろもろのツールが、FreeBSD 6 までしか対応していない模様。まあ、内部の if 文で OS のバージョンを調べているところに 7 の記述がないから失敗するだけのようなので、perlシェルスクリプトの中を見て、片っぱしから 6 を 7 に書き換えてみたら、一応動作している模様。
でも、portsから入れた x11-drivers/xf86-input-vmmouse はなんか調子が悪いので、これは使わないようにした。
ということで、とりあえず快適に動いてます。