Solaris 10

そろそろすいてきた頃だと思ったので、Solaris 10 をダウンロード。
とりあえず x86 版を、研究室の WinXPVirtual PC 2004 でインストールしてみた。
とりあえずインストールが無事に終わったようなので起動〜……あれ、キーボードが利かない?
んで、web でいろいろ見ていたら、Virtual PC 2004 に SP1 が出ているらしい。
ということで、SP1 当ててみたところ……おおー、無事に起動しました \⌒▽⌒/

んじゃ、来週は時間が出来たら、Sun Blade 1000 の Solaris 8 を入れ替えてみるかな。

→ と思ったら、X が上がった途端真っ暗になった。まだ駄目らしい。何が悪いのかなぁ? まあ、Sun Blade に入れるなら問題なく動くだろうから、そっちの入れ替えはするけどね。